備忘録(Vistaで北米DVDを・・・)

heki3002008-02-11

Windows Vistaを使っているんですが、Vistaで使えるDVD再生ソフトを持っていなかったんですよ。
Windows標準のMediaPlayerって、DVD再生ソフトとかを入手して、コーデックをインストールしないとDVDの再生が出来ないんですよね。
とりあえず、無料ダウンロードした30日お試し体験版のPowerDVD 7を入れて、その状態でMediaPlayerでDVD再生してたんです。
今日、30日の体験期間終了してPowerDVDが使えなくなったんだけど、MediaPlayerではそのままDVD再生可能でした。
なんか「DVDプレイヤーが何もないぞーっ」て人には良い方法かも。
まぁDVDドライブ持ってて、DVD再生ソフトが無い人って殆ど居ないと思うけどね…。

あ、あとac3filterっていうのをインストールしないと、MediaPlayerではDVDの音が出ませんでしたので一応。

もう日本のDVDは売りつくしちゃったので、リージョン1のA Little Snow Fairy Sugarを英語音声で見るのが数少ない癒しです。
唯一、ぼろアパートに場違いなプロジェクターが本領を発揮するお仕事。