斑鳩=800MSP

heki3002008-04-28

なんだかんだで、そこそこやってるアイドルマスターライブフォーユー。
現在のマイブームは、
「ヴォーカルと全然マッチしていないリミックス曲をカラオケモードにして音ゲー

なんか無言で踊るアイドルと、曲と全くマッチしていないホイッスルの「ピッピッピッ」が愉快。

ヴォーカルとマッチしてないリミックスは、最初「なんだこれ」って思うけど、ヴォーカル無しで聞くと意外と普通なんだよね。

購入1ヶ月でやっとハードモードでプレーしだしたんで、割とのんびり遊べる感じだね。


新曲配信が1200MSPとか、すごく高いわけですが、親切な事にフルコーラス入っているデモムービーで視聴が出来るのですよ。
で、その新曲「Do-Dai」(だっけ?)があまりにもショボいので「イラネ」ってなった。

いくらアイマス好きの私でも、この曲に1200MSPは払いませんよ。
手抜きはやめてください。
限定版を売り込むために作成された新曲「Shiny Smile」がいかに力のこもった曲だったのかっていうのが、相対的にわかって良かった。

次の新曲は良い曲だといいな。
良い曲だったら2000MSPだろうと3500MSPだろうと高いとは思わないんだけどな…。