『アゾンドール えっくすきゅーと みう』を買ってみた

えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu

えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu

アゾンドール えっくすきゅーと みう』(25cmドール) 
アマゾンで宣伝されてたんで、気になって注文。

このコットンキャンディーみうは、初期装備が自分の趣味じゃないんで、着替えさせるよ。
注文できる服にはあんまり良いのが無かったんだけど、とりあえずこの『魔法使いset』を購入済み。

PN魔法使いset 黒

PN魔法使いset 黒

このシャツとスカートを使います。(本当はズボンが良かったんだけど。)

その前に、まずは初期装備をはずさないと。
んー、うしろから開けて引っ張ったら脱げるかと思ったんだが、そんな簡単じゃないのか・・・。
とりあえず腕をはずしてみるか。

・・・
結局、両腕をはずしてやっと脱げた。

で、次はシャツとスカートを着けるけど、うまくいかないのでもう胴体もはずすよ。

もうこうなってくるとプラモデル感覚。
・・・・
とりあえずシャツとスカートと靴をつけた。

しかしこの人形、自立もできないのか。
まあ置きやすさを考慮すると、座った体勢をとらせたい。
Bタイプボディのパーツを組み合わせてうまく座らせられないかなっと試行錯誤。

このピュアニーモって人形のシリーズは、関節可動じゃなくて、パーツ組換でポーズをとる人形。
少しの組換でも、意外と思いもしなかったポーズが出来たりする(けど明らかに面倒)。

また衣装着せなおしなんですが、だんだんコツをつかんできて、腕をはずさなくてもシャツ着せられるようになった。
まさに何の役にも立たないスキルがアップした。


感心したところは、手首に巻いてあるブレスレット(というかリボン)かな。
手首の部分は、回したり別のパーツに付け替えたりするために、はずれるんだよね。
そうすると、当然継ぎ目があるんだけど、その継ぎ目をさりげなく隠すために、半袖衣装のセットにはブレスレット系が付属してるんだね。
スカートの丈とかも、これ以上短いと足の継ぎ目が見えちゃうし、結構考えられてる気がする。

結局、何でも好きな服着せようとしちゃだめ。
継ぎ目を見えないようにして、うまく着こなす。
また、そのポーズで着せられる衣装かどうかを考えて上手く組み合わせる。
ちゃんとやろうとすると、ダメな意味で頭を使うパズルのようなホビーなんだな。

しかし、ちゃんとやっちゃダメだな。