うららは何でもカレーだね

heki3002010-04-30

朝までプリキュア!オールナイト上映』を観に行った記念として、我が家にも一つくらいプリキュアグッズを置こうかと思い、プリキュアオールスターズDX2のジグソーパズル(500ピース)を買ってみた。
こういうの久しぶりで、なかなか楽しい。
キャラクターがカラフルだから、相当簡単だろうと思っていたのだけど、ピンクと黄色が多くて結構騙される・・・。
シャイニールミナスキュアレモネードのピースを間違えまくってるよ。(キュアパインも黄色だし・・・)

オールナイト上映の方は、12時間飲まず食わずでいれば、一度もトイレに行かずに映画を見続けられるって事が学べたよ。
ただ、8本もぶっ続けで映画みたら、最初に見たオールスターズDX2の印象が薄れてしまって・・・。
とにかく「ここは俺達にまかせて先に行け!」だったのは覚えてるけども。
早くDVDかブルーレイ出ないかな。

オールスター以外の作品だと、一番興味の無かった「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」が、意外にも一番楽しめた。
後半の戦闘シーンは全然覚えてないけど…。
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
(以下ネタバレになるので、一部文字を白字にしてます。)
主人公の女の子が、家族や友達と一緒に晩御飯のカレーを食べながら
わたし、カレーって辛いからカレーって言うんだとずっと思ってたよ!アハハハハ
っていう数秒のシーンが、すごく良かった。
フレッシュプリキュアって、四葉のクローバーをモチーフにしたデザインで、「しあわせ」をテーマにしたプリキュアだったらしいんだけども、
こういう『家族や友達と、こんな他愛無い話で笑いあえる風景』っていう部分が、まんまテーマを表現してるのかな、とも受け取れるし、
単純に「くっだらねー会話だなぁ〜、しかも自分で言って自分で大笑いしてる主人公がすごく寒い!」っていうギャグシーンとしても面白いと思う。
そんなシーンを映画館のスクリーンで見てる状況も含めて面白い。

さて、プリキュアのジグソーパズルを飾りますか。

500ラージピース プリキュアオールスターズDX2 500-L113

500ラージピース プリキュアオールスターズDX2 500-L113