ドリーム!ドリーム!ドリーム!

レンタルで見なおしてみた。

正直、個人的にはそんなに面白いとは思わないんだけども・・・。

ラストのシャイニングドリームVSラスボスの戦闘は、1分にも満たないシーンだけどすごく格好良い、燃える。
こういうの見ると改めて、「アニメって良いなぁ」って思うし「このためにアニメ見てる」っていう気もする。
(ドリームの声が低くてますます燃えるね。声ギリギリだけども。)

しかし「みんなが居るから云々」って言うセリフで仲間の大切さを語りながら、一人でラスボス倒しちゃうのはどうなの!?
そこは全員の協力攻撃で倒した方が話としては良さそうな気もするけど・・・。
(一応『スターライトフルーレ』がみんなの力の象徴として描かれているから、いいのかなあ。)