左手は添えるだけ

heki3002010-08-13

『ピュアニーモキャラクターシリーズ ToHeart2 まーりゃん先輩』が、半額以下で売られているんだが…。

ピュアニーモフレクションボディが単品1500円
ToHeart2の制服がバラ売りで2900円くらい。
これに、マント・ボレロ・ブラウス・スカート・ローファー・ニーソックスが付いて6000円台だと「着せ替えパーツとして購入して、首を捨ててもお釣りが来る値段。」
これ買っちゃおうかなー。

買う前にアゾンレーベルショップ秋葉原に行って実物を確認してきた。
うーん、やはり半額になるだけある…。

まず似てないっていうのは今更で、趣味もあるだろうけどそんなに可愛くない…。
そして中野梓ドールにあった、襟足問題も内包してそう。(後ろにも髪があるから梓ほど目立たないけど、横から見るとやっぱり襟足の毛が足りなそう。)
購入して本当に首もぎとってしまうんじゃ可哀想だし、買うの止めよう。

キャラクターシリーズよりも、オリジナルドールの方が全体的に出来が良いね。
『元々あるキャラクターを人形で再現する』と『人形にするためにデザインしたもの』の差は大きいなあ。
キャラクタードールの中では、『ピュアニーモキャラクターシリーズ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 カナタ (空深彼方)』は比較的良いヘッドだとは思う。(しかし似ていない。)

コトブキヤに、制服とギターのついていないピュアニーモ中野梓ドールが8900円で売っていたのだけど、あれはなんだ。
バルクの中野梓
ピュアニーモ中野梓セットから、重要なパーツをぶんどった残りカスみたいな…。
あのドールはギターが本体と言っても過言じゃないからなあ、ギター無しで8900円は高いだろ。
けいおん以外のドールなら、好きな服着せればいいから衣装無しのを買うのも選択肢としてアリだけど。
同じ商品を持っている立場からして、パンツ一丁の姿で売られている梓の姿には悲しいものを感じた。

愛されないドールは可哀想だからなあ。