ついにブルーレイが。

早速届いてた!

テレビの方では既に、新プリキュアキュアサンシャインとか出てきちゃって、既にオールスターじゃなくなっているわけですが…。
こちとらこの日のために、ついぞ2日前にブルーレイレコーダーを購入済みでい。

Blu-rayって事で、画質にワックワクしながら再生スタート。

んー、まぁいつもの地デジで見るプリキュアだなぁ…。
うちの環境だとBlu-rayの能力活かしきれないし、見慣れた画質ってところでちょっと拍子抜け。

け・れ・ど・も

特典映像で入っている、フルCGのプリキュアが踊るエンディングダンスコンプリートバージョンが良い。
アニメよりもCGの方が画質の差が出るのかな。
始まってすぐ「あ、綺麗」って感じた。
製品として当たり前なんだけど、あれだけ派手な背景で、紙吹雪とかのエフェクトの中で17人のプリキュアが踊っていて、ブロックノイズが気にならないのは気持ち良いなあ。
プリキュア5の後ろで花火がドーン!っていうシーンが、迫力あってお気に入り。
画面大きくて良かった!これは楽しい!

もうこの特典映像の方がメインで、映画がオマケ映像っていうくらい、良い特典でした。

本編の方もとりあえず2回観賞。
ハートキャッチプリキュアの顔が、テレビ版と違うって事が結構話題になっていたけど、自分はオールスター版の顔の方が好きだな。