耐久性よりも、肌触りや抱き心地を重視すべき。

heki3002010-07-26

抱き枕デビュー。
この異様な存在感。
布きれでも等身大って迫力あるなあ。

でも…これはすごく気持ち良い!!
何で今まで買わなかったんだろ、今までの人生、睡眠時間を無駄にしていた気分!

んー、でももうちょっとボリュームが欲しいかな。

最初はカバーにあわせて140×45の抱き枕本体(抱き枕中身(ボディ) シリコン綿 1400X450mm)を買ったのだけども、何か全体的にブカブカな感じなのが気になって…。

「綿なんだから詰めれば入るだろ!」
って事でおもいきって150×50の抱き枕本体(真・マジカルスウィート抱き枕本体 無地 150x50cm)を買い直し。

カバーの中に入れるのが結構大変だけど、良い感じのボリューム感になった。

前のはプニプニって感じだったけど、新しいのはブヨブヨって感じ。
抱き枕本体は、カバーより一回り大きいサイズを買ったほうが良いみたい。

スムースニットの肌触りは悪くない。
けど、これよりも更に2Wayトリコットの肌触りが良いなら、是非欲しい。
あーでもあんまり肌触りが良かったら1日中触ってるな。
そしたら3日くらいで駄目になっちゃうかも。

価格 :スムースニット<2Wayトリコット
肌触り:スムースニット<2Wayトリコット
耐久性:スムースニット>2Wayトリコット

以上の感想と情報を踏まえまして、次回購入すべき抱き枕は
・カバーの生地は2Wayトリコット
・カバーのサイズは150×50
・抱き枕本体のサイズは160×50

絵柄はねー
抱いてる時は、自分で絵柄見えないんだよね…。
電気消して寝てる時も、もちろん見えないわけで。
誰のために描いてある絵なのかと。
かといって、500匹のアブラムシが描かれた抱き枕に抱きつきたくはないだろう。
という事で、やっぱりそれなりに好きなキャラが描いてあるカバーを引き続き探していこうと思う。
今回は、平面なんだから平坦なキャラの方がマッチするかと思って「赤ロリ」を選択したけど、こんなに柔らかいなら巨乳キャラの方がむしろマッチするかも…。